最新記事



ドンだーに100の質問

ネタがないので、そういえばやってなかったドンだーに100の質問をやってみましたw
興味無い人は見なくてもいいですが、疲れたので見てくれたら嬉しいですw








Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A.しゅん  SNとかHNは、随時募集中ですw

Q2.スコアネームを教えてください。
A.しゅん  ↑に同じくw

Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A.本名の一部から

Q4.太鼓をやり始めたのはいつですか?
A.詳しくは覚えてないですが、ACを初めてやったのは2010の1月

Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A.ジャスコにて  太鼓はすでに13でしたw
  その頃はノルマがやっとだった裏夜桜をハウスバチでやってて、後ろで見てた人にちょっと笑われてましたw

Q6.太鼓をやるようになったきっかけは?
A.PSPではタベルナ不可5位を出して、それを友達に見られたときに、
  「叩く方でこれだけ出来たらすげーじゃろうな~」 って言われたのが始まりです。

Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A.ハッピータウン岡南店   イトーヨーカドー

Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A.ハッピーは100円二曲  ヨーカドーは百円三曲 二人プレイだと200円4曲

Q9.ホームの良いところを教えてください。
A.安い!  ただメンテは良くはないw

Q10.クリア重視ですか?スコア重視ですか?
A.おそらくスコア

Q11.1Pプレイヤーですか?2Pプレイヤーですか?
A.決めてないです。 気分次第で変えたりします

Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A.どちらも

Q13.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A. 二週間に1度位

Q14.得意な譜面はどんな譜面か教えてください。(複合連打など)
A. 奇数譜面?

Q15.苦手な譜面はどんな譜面か教えてください。
A.てんぢくとかの複合のとこ。 特にカカカド とかw

Q16.キセキのように遅い曲とPunishmentのように速い曲、どっちが得意?
A.速い曲

Q17.初見に強い方ですか?弱い方ですか?
A.弱い方ですw 基本的に譜面は覚える派なのでb

Q18.自分で解禁コマンドを入れた事はありますか?
A.一度だけ

Q19.コマンド解禁前に隠し曲をプレイした事はありますか?
A.ないです

Q20.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A.ヴァーナスもどきですw(要するに適当  どちらかと言えば分業

Q21.右利きですか?左利きですか?
A.右利き

Q22.複合譜面、右手と左手のどちらで叩き始める癖がありますか?
A.譜面は覚えて叩く派なので、練習して、叩きやすい方にします。  そんなのがないときは右

Q23.単音の連続は全部片手で叩く?それとも両手で左右交互で叩く?
A.速さによりますね  神様のbirthdayとかは片手で。 エンドリとかは交互で

Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A.ありますww 左でないと上手く叩けませんw

Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A.やっていません

Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A.リコーダー 鍵盤

Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A.気付かないうちにやってそう

Q28.難易度から選ぶ派?ジャンルから選ぶ派?
A.ジャンルからです

Q29.主にどのコースのプレイヤーですか?
A.おにのつもり((

Q30.そのコースでの最高得点はどのくらいですか?
A. 110万・・・位? 覚えてないですw

.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A.特になし

Q32.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A.シリーズって何? どういう意味か分からない。 画竜点睛とか?

Q33.クリアできる曲で一番難しい曲は何ですか?
A.燎原ノ舞

Q34.フルコンできる曲で一番難しい曲は何ですか?
A.カニカニの辺り

Q35.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A.秒速25安定&ロール10安定を目指してます。(精度は
  目標曲は・・・亜空間ですwww

Q36.黄色い連打は得意ですか?苦手ですか?
A.普通

Q37.復活連打は得意ですか?
A.苦手

Q38.黄色い連打はどのように叩いていますか?(面の上部を左右交互、など)
A.ばちお式

Q39.これまでに叩いた事のある台は何台くらいですか?
A.4台

Q40.都道府県外の太鼓を叩いた事がありますか?あれば何処で叩いたか教えてください。
A.無いです

Q41.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A. 手の皮がむけてテニスラケットが握れなかったwww
   先生にどうしたか聞かれたけど、素振りしてました で乗り切ったwwwww

Q42.太鼓が原因で寝不足になったり遅刻をした事がありますか?
A. 無いです

Q43.家庭用版はどれを持っていますか?
A.春祭り、wiiの一代目と二代目

Q44.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A.持ってます。 PS2を一つ、WIIのを一つ

Q45.太鼓をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A.タタコンです。

Q46.備え付けバチですか?Myバチですか?
A.最近はMyバチ

7.公式以外の備え付けバチを使った事がありますか?
A. ありますw

Q48.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A.特になし

Q49.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A.もってないです

Q50.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A.どんの抱き枕とか?wwww

Q51.携帯電話の待ち受け画像に太鼓関係のものを使っていますか?
A.携帯ほしいです(何回目だ

Q52.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A. 携帯ほしいです

Q53.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A. あります。 曲名は聞かないでくだしあ((

Q54.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A.10000位

Q55.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A.そんなには狂わない

Q56.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A.毎日

Q57.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A.毎日www

Q58.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A.ありますねwww(卒業式の日に、カレカノが流れて・・・乙!ww

Q59.太鼓に追加してほしい機能がありますか?(エントリーカード、歴代全曲収録など)
A.遠距離のセッションとか?
  たとえば、IDを設定して、そのIDを知ってる者同士しか出来ないようにして、WI-FI的なww
  これは名案b

Q60.いままでに一番ひどかった不良台の様子を教えてください。
A.左の面を叩いたら左の縁が反応w

Q61.不良台に当たったらどうしますか?
A.ハウスバチでちょっと強めにプレイ((

Q62.店員さんに太鼓のメンテナンスをお願いした事はありますか?
A.ないです

Q63.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A.5歳くらいの女の子が、「何で出来るんですか?」とプレイ中に真剣に聞かれたことwwwww

Q64.「可」や「不可」が出たら首をかしたり叫んだりしますか?
A.上を向いたりする時はありますw(カニカニの無反事件の時はもうちょっとひどかったりw

Q65.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A. 10人位

Q66.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A.ないですw

Q67.誤反応で、選びたくないコースや曲に決定された事はありますか?
A.ありますよ!w まさかの普通だったりw

Q68.裏譜面より表譜面の方が好きな曲はありますか?
A.練習曲www エンドリ、 違う意味だったらロッテル((

69.表譜面より裏譜面の方が好きな曲はありますか?
A. 裏切るな 裏夜桜など

Q70.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A.特に気にしなかったり

Q71.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A.特に気にしなかったり

Q72.この曲だけはどうしても苦手!という曲はありますか?
A.亜空間遊泳

Q73.叩いていて疲れる曲はありますか?
A.やわらか戦車裏、恋文2000 裏ロッテル 燎原などなど・・・

Q74.叩いていて眠くなる曲はありますか?
A.ないです いつも真剣ですb

Q75.アレンジプレイに挑戦した事はありますか?
A.ありますww

Q76.ダブルプレイに挑戦した事はありますか?
A. ないです お金に余裕がないですb

Q77.片手プレイに挑戦した事はありますか?
A.ないですw

Q78.この曲のロングバージョンが欲しい!という曲はありますか?
A.もってけ! とか

Q79.動画サイトで太鼓関係の動画を見た事はありますか?
A.何度も

Q80.テレビ番組で太鼓を見た事はありますか?
A.はい

Q81.尊敬するドンだーさんは居ますか?
A.~かず~さんやれんれんさんや、その関係者さんなど

Q82.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A.プレイを見てる

Q83.太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?
A.いないですが何か?

Q84.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A.企画してほしいです

Q85.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と100円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A.200円1曲

Q86.好きな版権曲を教えてください。
A.国語力がなくて分かりません。すいませんorz

7.好きなナムコオリジナル曲を教えてください。
A.風のファンタジーとか

Q88.叩いていて一番楽しい曲は?
A.ナムコオリジナル以外の曲!

Q89.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A.ぱるすとか、練習曲とか、ヒカリノカナタヘ とかw

Q90.復活してほしい曲はありますか?
A.ハッピーマテリアル!w あとタベルナ2000(

Q91.追加してほしい曲はありますか?
A.アニソン色々((

Q92.好きなキャラクターを教えてください。
A.ドンちゃん

Q93.こんな新キャラクターが欲しい!というものはありますか?
A.特になし

Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A.ないですwwwww
  友達と遊びで言ったりすることはありますbwww

Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A.こうやってブログが出来て、いろいろな人と出会えたこと!

Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A.あります。 金銭関係が・・・w

Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A.家庭用をやりこんだり

Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A.生活の一部wwwww

Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A.これからもどんだーさんたちに夢と希望を与え続けてくださいb

Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A. 疲れたああああああああああああああああああああああああああ







適当ですいませんwww

自己紹介100

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A : しゅん

No.2
Q : 血液型は。
A :A型

No.3
Q : 性別は。
A : 男です。どう見ても。
No.4
Q : 趣味は。
A :音楽鑑賞やら太鼓の達人。 あと昔遊びwwww

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A : チキン南蛮(タルタルソースがけ)www

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A :岡山県岡山市

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A : 自分ではわからないからこの前友達に聞いたら「よくわからない性格」と言われたwww
  まぁ、いろいろその時の気分で(ぇ

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A : そうなんじゃね?w

No.9
Q : 利き腕は。
A : 右利き

No.10
Q : 好きな番組は。
A : アメトーーーーーーク!! リンカーン もやもやさまぁ~ずww

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A : 友達とのバカ話w

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A : 学校の数学の先生(爆

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A : テニスシューズw 締め付けられるww

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A : IPOD CLASSIC  つづり自信なしw

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A : クマとよく言われます

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A : 夏

No.17
Q : その理由は。
A : 誕生日がある、なんか好きwwww エンジョイできるw

No.18
Q : 憧れの職業は。
A : 学校の先生orプランナー

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A : 女子で

No.20
Q : その理由は。
A : なったことがないからw  あと、男子が普段どんな目で見てるか(ry

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A : 日本一周

No.22
Q : 口癖はありますか?
A : 分からない

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A : 無理ですねー。はい。

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A : 雨ときどき曇り

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A : デジカメ?

No.26
Q : 「リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A : お疲れ様です

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A : 余裕

No.28
Q : ところで、今何時。
A : 21:30ジャスト

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A : 黒

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A : さっき書いたのと同じ。 あとプロポーズ大作戦&花嫁とパパ っていうドラマ二本

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A : サマータイムマシーンブルースwww

No.32
Q : お酒は好きですか。
A : 好きです(爆

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A : ブログ管理&観覧 知恵袋とか、太鼓の譜面暗記

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A :いまは無し。 これから頑張ります!

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A :うどんを食べに行きました

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A :コーンフレーク

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A : 8時間

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A : 8時に寝ました。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A : 7時過ぎに起きました。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A : 切干大根の煮物←大好物

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A :プリン。 食べれるけど気持ち悪くなる

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A : 今日も光ってます!頭が

No.43
Q : では母親にも。
A : かわいいよ!www(爆

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :電卓で遊んだりw

No.45
Q : 苦手なことは。
A : 逆上がり

No.46
Q : 得意なことは。
A : テニス、昔遊び(けん玉、ルービックキューブなど)

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A : 一皿90円だって!

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A : あると思われ

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A : 欲しいです

No.50
Q : ペットはいますか。
A : 欲しいです

No.51
Q : アクセサリーは好きですか。
A : 好きではない

No.52
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A : 数学、体育、学活←変換に苦労w

No.53
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A : ドンだー友達とセッション

No.54
Q : 好きな動物は。
A :犬

No.55
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A : ナウい

No.56
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A : かめ

No.57
Q : 好きな言葉はなんですか。
A : 明日やろうはバカ野郎だ←プロポより 出口のないトンネルはないんだよ←上地雄輔物語より

No.58
Q : 日本の政治家に一言
A : がんばれb

No.59
Q : メル友はいますか。
A : チャット友達は居ます

No.60
Q : ネットオークションに参加していますか。
A : いません!

No.61
Q : ストレス解消法は
A : チャット

No.62
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A : グーですw

No.63
Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A : 自分じゃね?ww

No.64
Q : 最近できるようになったことは。
A : タイピング秒速5.5w

No.65
Q : 最近はまっていることは。
A :太鼓の達人 

No.66
Q : 長所は。
A : やることはちゃんと全部分かるまでやる

No.67
Q : ハイ、ポーズ!
A : ・・・っと このゲームムズイね~
     ・・・はいwいいですかw
No.68
Q : 幸せですか。
A : 幸せだと思います!

No.69
Q : 占いについてどう思いますか。
A : あまり信じないけど、1位だったらテンションうp

No.70
Q : ではやくざは。
A : 人生いろいろあるさ

No.71
Q : もういっちょ!政治家は。
A : 頑張れb

No.72
Q : 好きな色は。
A :白、緑、紺
No.73
Q : 好きな花は。
A :ひまわり?

No.74
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A :母さんに変な目で見られるのでw

No.75
Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A : やばいテンションで今までできなかったことをする。

No.76
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A : ラーメン

No.77
Q : 夏といえば。
A : かき氷

No.78
Q : では冬といえば。
A : 雪
No.79
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A :特にないと思われ

No.80
Q : 恋していましたか。
A : はい。

No.81
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A :家族で俺だけ置いていかれました

No.82
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A : 観覧車&上にあがってガクンガクンなりながら落ちる奴w
No.83
Q : お勧めのホームページは。
A : れんれんさんや~かず~さん。その関係者様たちのブログなどですかね~^^

No.84
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A : 携帯ほしいです二回目

No.85
Q : メールは1日に何回しますか。
A : 携帯ほしいです三回目

No.86
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A :電車に乗らないです

No.87
Q : 今日のお天気は。
A :雨

No.88
Q : B型についてどう思いますか。
A : B型好きですよB型

No.89
Q : A型は。
A : A型!って感じのひとはあまり好きではない

No.90
Q : O型は。
A :蚊の餌食

No.91
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A : 微妙w

No.92
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A :好きです

No.93
Q : 団体行動は好きですか。
A : メンバーによる

No.94
Q : ルールや規則は守りますか。
A :守る性質です

No.95
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A : 手術する仕事

No.96
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A : 間に合っていると思う

No.97
Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A : もらう以外に何がある

No.98
Q : コンビニでよく買うものは。
A : おにぎり 飲み物   テニスの試合の行く途中に

No.99
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A :こんな私の自己紹介を読んでくれてありがとう! これからも宜しくお願いしますm(__)m

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : やっと終わりかww 風呂挟んだwwww
FC2カウンター
プロフィール

しゅん

Author:しゅん
名前:しゅん
年齢:学生
身長:168cm←去年から伸びてない
出身:岡山県
趣味:ゲーム全般
一言:ニコニコ動画で実況とかやらせてもらってます、しゅんです。 底辺実況者ですが、温かい目で見てやってください^^;

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
