最新記事



目標は・・・

えっと、前ブログで言ってた目標。






・天妖ノ舞可一桁フル
・タベルナフル


ですが、結果は・・・






















リザ



リザ














・・・目標達成できたのは一つだけでしたが、裏切るなは自己べktkr。



タベルナは一発撮りです!!
1p側はいおりん@らぐ!?さんです。複合のあたりで手元が狂ったみたいです。。





最近ホーム台に限りますが、ばちおが上達してきてる実感がwwww
裏切るなで一連だ70超えは安定してきましたしねb

てなわけで(?) 新目標立てました。

















裏切るな124万越え。
























・・・無理ですねサーセンwwww


いやでも、wikiによると、全良+風船全部割り+連打210越えで124万乗るらしいので、可一桁で連打が240くらい行けば行けるとおもったので。

・・・何ヶ月かかるか分からないですが挑戦してみようとおもいます!

















・・・それから、DS3紛失しました((((((((((8


家中探しても見つからないorz


またひょっこり出てきたら粘着しようとおもいますので。。
















次にいつホーム台に行くかは決まってません!

精度曲なら準ホームでもしかしたら動画取れるかもしれませんb
精度曲限定で、リクエスト取ります!  やって欲しい曲あったらいってくださいね~^^






















・・・それではノ

タタコン改造! 過程とその結果

※めちゃくちゃ重いです。


えっと、昨日から言ってたとおりタタコンの改造をしました!



まず初めに言いますが、コルクだけあれば何とかなりますwwww











↑色々買ったけど結局使わなくても何とかなった









まず、改造はここを参考にしました。  http://www20.atwiki.jp/wii-taiko/pages/154.html









































ホームセンターで鉛シートあるか聞いたけどなかったww





購入したもの



・コルク直径200mm 厚さ1cm

・ゴム板(色々使った後に後悔した・・・

・スポンジ厚さ1cm  ←買う意味がなかったのに買ってしまったorz

・油粘土500g  ←今回はとりあえずめんどくさかったから使わなかった




・・・計1300円くらい?w



















































まず、ねじをはずす。


























































それでは。 まずねじをはずす










タタコン改造
















まだねじがあるのでまたはずす。




タタコン改造
















・・・こんな感じですw  ここからなんか改造っぽくなって来たww





















そして、ふたを取る。







タタコン改造















こんな感じになってました。






















そして、この白いほう。 こっちがセンサー部なので、こちらをいじります。







タタコン改造














この白い出っ張りみたいな奴をずらすって書いてたからやろうと思ったけど、ゴムが千切れるんじゃないかと思って最初はちょっと控えめにやってたけど、まったくできないから 強くやったけど、何の問題もなかったw










タタコン改造



こんな感じではずしていきます。








































・・・そしてはずした直後の写真撮り忘れorz

参考にしてるほうみてください。




















タタコン改造










直径200mmのコルクを入れる。
最初はスポンジが入ってたけど、それはとります。


あと、直径200mmのやつはそのまま入らないので、ちょっとカットする必要がありました。











一応最初の改造ということで、ドンセンサーはこれえで辞めました。
























タタコン改造






次。カッセンサー。 


仕組みが全く分からなかったけど、試してみたら、この黒い部分に衝撃が加わると反応します。
















そしてここに、参考ページと同様、厚さ3mmのゴム板を貼る。








タタコン改造







タタコン改造









↑こんな感じ。


































・・・そして元の状態に戻していく。



















































・・・これが地獄だった。










コルクに交換とかしてるし、ゴム張ってたりするから、元に戻すのに結構な力が要る。


めっちゃ指が痛くなった。 尚、この作業に5分以上費やしたww




















タタコン改造




















静音効果は正直どっちでもよかったけど、一応ティッシュをつめた。






























そして完成!



































































俺「案外簡単だったなwww   試してみようか。」




































・・・右フチ押しっぱなしorz






































テレビ「プレイ人数を選ぶドン!!」    BGM「カカカカカカカカカカカカカカカカ」










すごい勢いでカーソルが右に流れてましたwwww












































でも面は使えたから、道場の連打をやってみた。(プレイ中はカッは反応しない。)







すると・・・
















































メンテ神&ロール平均7&最高8ktkr!!!!!!!!!!!!!!!1






















































面だけはメンテは神でしたwwwwwwwwwwwwww


































・・・っと、ここまでは昨日の出来事で、その後ブログ更新しました。




























そしてここからは今日の出来事。
































俺「・・・よし。直すか。」









フチの押しっぱなし改善に取り掛かる。


















理由は分かっていた。  ゴムの厚さが悪いか、接触の仕方が悪いのとぢらかだと思っていた。

































・・・で気づいたんだけど、厚さがだめだったらまた買いに行かないと行けないwwwww




















そして確認・・・










































・・・おそらくどちらもだと思われたwwww































タタコン改造












位置をちょっずらした。ドンセンサーの近くにもって来ました。
































・・・んでまた組み立てる。   地獄が待っていたw part2!(ごきげんよう風










































地獄突破。  試してみる。  → 直ってない・・・だと・・・
















































ここで、ゴムを替えないとダメだな~と思ったけど、ゴムを買いに行くのがめんどくさかったから、





























タタコン改造



























これで代用したwwwwwwwwwwwwwwwwww



あの、新聞とかをまとめるビニールのテープですw









こんなのでいいのかなぁとかおもったけど、ないよりはましだと思ったのでつけた。




























・・・そして地獄が待っていたwwwwwwww    part3!(ごきげんy(ry































タタコン改造




















こんな感じ。  見た目は全く変わらないです(当たり前かw















































試してみる・・・  →  お! 押しっぱなし改善されてる!
























↓とりあえずエンドリやってみた
























・・・不可11?        まじかよwwwww























てか最初のときより面の反応が落ちてましたorz




ロールもいつも通り平均4だし。。

































どうしようか迷った挙句、 あまっていたゴム板をどうにか使えないかと。












こうしてみた








タタコン改造







センサーと太鼓の表面のあいだにゴムを入れてみたwwwwww

































そして地獄が待っていたwwww  p(ry


















結果・・・


・・・反応は良いけど違和感がwww



















もう太鼓の形じゃなかったwww










































というわけで、ゴムを取って放置。   ←今の状態。







































・・・どうしようかなぁぁぁぁぁぁ(黙












まず、なんで1回目はあんなにメンテが神だったんだろうか。。。









フチのゴムが関係してたのかな?

















































・・・というわけで今日厚さ2mmのゴム買ってきますb(出費がww







































結果はまた報告しますので~。






手かこれだけお金使って改善されなかったらやばいww
































それでは    ノシ。

太鼓の達人14 収録曲!!

太鼓の達人開発日記にて太鼓の達人14の収録曲が発表されました!!!


























コピペしますねw















▼J-POP▼
じょいふる
ヒーロー 「ズームイン!!SUPER ’09 秋のテーマ」
ポニーテールとシュシュ
また君に恋してる
Butterfly TVCM「ゼクシィ」より
LOVEずっきゅん
LOVE RAIN ~恋の雨~
Ring a Ding Dong TVCM「NTTドコモ」より
VICTORY




▼アニメ▼
サイコー・エブリディ! 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」より
バクチ・ダンサー 「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」より
ハピハピ 「クレヨンしんちゃん」より
レイン 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OP曲
勝って泣こうゼッ! TVアニメ「イナズマイレブン」より
君が主役さっ! 「極上!!めちゃモテ委員長」より
天装戦隊ゴセイジャー
透明だった世界 「NARUTO-ナルト- 疾風伝」より
毎日かあさん
Alright!ハートキャッチプリキュア!
GO-GO たまごっち!
LISTEN TO THE STEREO!! 「家庭教師ヒットマンREBORN!」より
My Soul,Your Beats! 「Angel Beats!」より
宇宙戦艦ヤマト (復活曲)




▼バラエティ▼
お菓子刑事の歌
スリラー
ブラック★ロックシューター
まねきねこダックの歌
龍馬伝
Onaraはずかしくないよ テレビ東京「ピラメキーノ」より
RHYTHM AND POLICE




▼クラシック▼
クープランの墓
ラデツキー行進曲 J.シュトラウス(1世)
「ルスランとリュドミラ」序曲 グリンカ




▼ゲームミュージック▼
オーバーマスター 「THE IDOLM@STER SP」より
戦え!T3防衛隊 ~GDI mix~ 「TANK! TANK! TANK!」より
メタルホーク BGM1
DESERT STORM 「F/A」より
IN THE ZONE 「ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT」より
No Way Back 「GOD EATER」より
relations 「THE IDOLM@STER」より
Ridge Racer (復活曲)




▼ナムコオリジナル▼
タイコタイム
ワルルー様の歌を聴けぇ!
春遊 ~happy excursion~
天妖ノ舞
百鬼夜行
NECOLOGY
SORA-Ⅲ ヘリオポーズ
Sweet Lay
月下美人 (復活曲)
拝啓、学校にて・・・ (復活曲)
ヌムジカac.10 (復活曲)
タベルナ2000 (復活曲)
よくでる2000 (復活曲)



































・・・J-POP曲を見たときは「え?」ってなったけど、その他をみたら思わず歓喜ww















































個人的に入っててうれしかったもの!


































・My Soul,Your Beats!

・お菓子刑事の歌

・ブラック★ロックシューター

・「ルスランとリュドミラ」序曲 グリンカ

・オーバーマスター 「THE IDOLM@STER SP」より

・メタルホーク BGM1

・No Way Back 「GOD EATER」より

・relations 「THE IDOLM@STER」より

・Ridge Racer (復活曲)

・天妖ノ舞

・百鬼夜行

・月下美人

・タベルナ2000



































・・・ですかね~。

ABのOPと、ブラック★ロックシューターは意外でしたw
























あと、来週は更新できないようなので、今日の午後に178さんがもう一度更新するみたいです。



なんでも重大発表とか・・・?






































それでは。

太鼓の達人13→14 サヨナラ曲

とうとうサヨナラ曲が発表されましたね・・・






























個人的にサヨナラして欲しくなかった曲を箇条書きにしてみようかと。

































・ファミリードンドン

・熊蜂の飛行

・“HELLO!!”

・Do-dai

・I Want

・The Carnivorous Carnival

・亜空間遊泳ac12.5

・風のファンタジー

・ハロー!ハロウィン

・フューチャー・ラボ


























・・・これぐらいですかねw(多いわwwww






















特に! で言えばカニカニと土台でしたね~。






































ゲーセン行ったら必ずこの2曲は一度はやろうかとwwww

































てか夏休みの課題が落ち着き次第 3代目マイバチ の作成に移ろうかと思います!!























材質はヒノキ。 ちなみに集成材で、直径は20mmです。




























テーパーは気分しだいでwww



































それでは!     今日はもう一回更新するかもです~www

太鼓リザ

テスト期間中にやった太鼓リザ~。




多分重いですw

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

しゅん

Author:しゅん
名前:しゅん
年齢:学生
身長:168cm←去年から伸びてない
出身:岡山県
趣味:ゲーム全般
一言:ニコニコ動画で実況とかやらせてもらってます、しゅんです。 底辺実況者ですが、温かい目で見てやってください^^;

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
