最新記事

スポンサーサイト


練習曲Op.10-4 (表) ~自己流攻略~

練習曲(表) ~自己流攻略法~








~~前提条件~~

1.途中のラッシュ以外のところは殆ど(不可2~3位or絶対ここでミスる!ってところが一箇所)叩ける実力があること

2.この曲をフルしよう!という高い意気込み&志があること

~~前提条件~~














・・・2はスルーで(((


























そして、前提条件を見る限りでは、この攻略はほぼ、ラッシュの部分のみとなりますwすいませんw






ここができない! って言うのがあればコメで言ってくれれば自分なりに(←ここ重要)教えますので~。






あと、やり方をみながらやる場合は、一度全部に目を通してからやってください。
理由は、なぜそうするのかを知ってからのほうが上達しやすいと思うからですw






さぁ・・・始まりますよ!








































~~練習曲攻略までの道のり~~











1.○●○○●○●(カドカカドカド)をひたすら練習して、安定してできるようにする。(←これが一番重要


まず、私が練習曲をフル目指してたときは、同じくラッシュの部分ができずに困っていました。

それで、譜面wikiをずっとみていて、なにかコツとかないかな・・・




と思いみていたのですが、見つけたのが、

「ラッシュの後半部分は殆どが○●○○●○●で構成されていることでした。







○●○○●○●○○●○○●○●→○●○○●○●/○/○●○○●○●





こう分けるとどうでしょうか。

上のパターンの間に一つカッが入ってるだけですよねw
でも、この1つのカッのせいで、運手がこんがらがるひとが多いのでは?と思います。






だから、まずは、冒頭の○●○○●○●(カドカカドカド)が安定して連続でできるようになりましょう。(実際のラッシュが終わる部分のあたりくらいのスピードがいいかも




カドカカドカド カドカカドカド カドカカドカド・・・







・・・とりあえずこれが安定してできるようになりましょう。

2回目ですが、実際の練習曲のラッシュの最後のスピードでできるようになるのが一番です。そのほうが後も楽だと思います。










・・・安定してできるようになったら次のステップへGO!














2.長いラッシュ(さっきの所)を分けてゆっくりと、だんだん早く叩く練習をしてみる。





このステップでラッシュをできるようになると思います・・・きっと・・・!





カドカカドカドは安定してできるようになりましたよね?(しつこいですが







それでは実際に管理人がやったラッシュの練習方法。
※右手始動であることを想定して書きますが、左手始動の方のために、かっこ()内には、左手始動の方の攻略を書きます。



それでは、カドカカドカド を連続で2回叩いてみてください。




・・・できましたよね?   さて、ここからです。




一回、カドカカドカド が終わったら、ワンテンポおいて左手で(右手で)一度カッを叩いて、またワンテンポおいてカドカカドカドを右手始動(左手始動)で叩いてください。

カドカカドカド カッ カドカカドカド
右左右左右左右 左  右左右左右左右
(左手始動は全部逆)




初めのカドカカドカド が終わったら、左手の(右手の)位置は、若干カッの位置にあると思うので、そのノリで左手(右手を)一回カッと叩いて、またカドカカドカドを右手始動(左手始動)で初めて下さい。



くどいようですが、これがとても大事です。





・・・できましたでしょうか?



できたら、「ワンテンポ」の感覚をだんだん縮めていって下さい。



カドカカドカド   カ   カドカカドカド・・・

カドカカドカド  カ  カドカカドカド・・・

カドカカドカド カ カドカカドカド・・・









カドカカドカドカカドカカドカド!




これが狙いでしたwwwww
てか実際この練習法でできるようになった人がここにwwwww













これができれば「カドカカドカドカカドカカドカド」はもうそれほど怖くないと思います!























・・・さて、ここで実際に練習曲をやってみましょう!
上手くいけば↑は突破できるはずです。





















3.突破したけどフルできなかった→できなかったところをできるようにすればいいじゃない。








↑の部分を突破した!  けどフルできなかった・・・














↑の経験をした人がまたここにwwww



























そして、皆それぞれできなかったところは違うと思いますが、ここでは私ができなかったとこのコツだけを紹介。





それは、

↑で練習した奴の前の部分

「○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○○○●○●●●●●○○●○○●○●」


・・・です。(長くてすいません



正確に言えば、「●○●●●●●○○●○○●○●」の部分だけでしたがw











この部分をどうやって攻略したかですが・・・











・・・実際、特に攻略(1.2のような作業)はしてませんw(ぇ

ただ、意識として、「ドドドドド を抜けたら左手(右手)でカッで、後はカドカカドカド」

という意識を常にして叩くようにしてますね。今でもw








この意識だけでここは突破することができました!





















・・・その他は自分なりに攻略してみてください!(ぁ

































・・・最初の自己流攻略記事でしたがやっぱりgdgd感がやばいですねww

慣れない敬語とかめっちゃつかったし(((






あと、間違ってるところ見つけたら連絡くださいw





第二段はリクエストします!ww

※締め切ったら矢印の先に星マークをつけます。 →「」








それでは。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

しゅん

Author:しゅん
名前:しゅん
年齢:学生
身長:168cm←去年から伸びてない
出身:岡山県
趣味:ゲーム全般
一言:ニコニコ動画で実況とかやらせてもらってます、しゅんです。 底辺実況者ですが、温かい目で見てやってください^^;

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
